人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メアリーローズ疑惑、決着

メアリーローズ疑惑、決着_c0198105_15285584.jpg

白バラのウィンチェスターカテドラルなのか?、はたまたピンクのメアリーローズなのか?。
先日来の疑惑は、開花によって決着。

あ〜あ、なんともみごとなメアリーローズじゃないですか!。

メアリーローズ疑惑、決着_c0198105_15305925.jpg

タグはこんな感じに「ウィンチェスターカテドラル」になっています。

まあ、メアリーローズも綺麗だし、こんなご縁ではあれ、うちにやってきてくれたバラなのだから…と、これで良い事にしようかとも思ったのですが…

半分くらいピンクならまだしも、あまりに見事に全部の花がピンクでガッカリなのも正直な所で…
一応ダメ元で、お店に、「タグのつけ間違いということは無いでしょうか?」と問い合わせてみました。

すると、「確認させてください」、との、思いがけない前向きな対応で、

確認の結果、輸入元からのタグのつけ間違い、という判断でした。
そして、何と、間違いの「メアリーローズ」はそのままに、新たに「ウィンチェスターカテドラル」をひと鉢頂いてしまいました!。
お店の方は「すみません」とおっしゃっていましたが、何だか、かえって恐縮してしまうような結果に。
でも、バラが増えて嬉しくないバラ好きはおりませんので、ありがたく頂戴して参りました。

メアリーローズ疑惑、決着_c0198105_15392072.jpg

これが新しく来た「ウィンチェスターカテドラル」。
つぼみの色、まったく違います^^。

こんな顛末ではありましたが、ピンクのメアリーローズと白のウィンチェスターが、紅白まんじゅうのように咲きそろうのを楽しみに、大切にお世話します。
by harmonia-it | 2011-05-30 15:46 | 初夏